英国貴族もあこがれた、南イングランドの高台に立つマナーハウスの名を冠する邸宅「ロイヤルクレッセント」。 ダークウッドの重厚感と両サイドの大きな窓からは柔らかな自然光が差し込み、格式の高い雰囲気の中にもぬくもりを感じさせます。 上質でクラシカルな雰囲気は、当館の大聖堂との相性もぴったり! 会場の目の前には緑豊かなガーデンが広がり、憧れの階段入場もかなう、 気品に彩られたエレガントな空間です。
『ロイヤルクレッセント』は、17世紀から18世紀の端整なゲーブルルーフやシンメトリーを重視した貴族の邸宅をイメージし、両サイドの大きな窓からは、柔らかな陽の光が差し込み、木のぬくもりが感じられる温かみに溢れた雰囲気が漂います。
ロマンチックでロイヤルウェディングをおもわせる雰囲気の中でも、とくに目を引くポイントがクラシカルな階段。憧れの階段入場でパーティーのスタートを演出。
レンガ敷きのガーデンは外国の石畳を連想させ、まるで海外のようなイングリッシュガーデン。 花や木々に囲まれながらのケーキ入刀やデザートブッフェの演出も人気です。 また、大切な家族の一員である愛犬などとも一緒の時間をお過ごしいただけます。
2024年夏リニューアル! おふたりが座る、後ろの壁一面にLEDビジョンが登場! 動画を流したりすることもできるので、 大切な結婚式をよりロマンチックで感動的にしてくれます。 ロイヤルクレッセントだけにしかない空間演出となっています。