Hiroki & Aya 様
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
挙式スタイル
招待人数
見学にご来館された際には結婚式をあげられるかお悩みだったおふたり。しかしご家族への披露の場のためにと考え、おこなうことを決意されました。招待するご親族の皆様がリラックスして楽しんでいただけるようにと、様々な箇所に気を配り打ち合わせを進めていったおふたり。そんな優しいお人柄が伝わる、アットホームであたたかな一日を紹介します。
挙式本番、新婦様はお父様とお母様にエスコートされながらご入場を。花嫁の身支度ともいわれるベールダウンをお母様にお手伝いいただき、その後お父様とゆっくりバージンロードを歩まれました。花嫁の人生を表すともいわれるバージンロード。新郎様へエスコートがバトンタッチされる時間は、それぞれの想いと家族の絆が垣間見え、そして新郎新婦様の新しい未来が始まる特別な瞬間でもあります。
お色直し入場後はキャンドルサービスをしながらゲストのテーブルを順番に周られたおふたり。最後にメインテーブルのキャンドルへ火を灯します。メインキャンドルの演出には「これからの日々が光あふれる毎日であるように、新しい家庭の幸せへの願い」という意味があり、トップにある大きなキャンドルにあかりを灯します。あかりが灯ることで願いが叶い、お二人の新たな人生がスタートします♡
披露宴も終盤、おふたりから親御様にお渡しされた記念品はウエイトベアでした。ウエイトベアは、結婚して新しい人生を歩み始めるおふたりの生まれた時の重さを味わってもらい、親御様が子供を始めて抱いた時の気持ちを思い出して欲しいという願いがこめられているそうです。親御様から自立しこれから新しい家庭を築いていく人生の大きな節目である結婚式の日に、ピッタリのアイテムです。