アルカーサル迎賓館川越の先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

ゲストのために♡ アルカーサルのスタッフと一緒に作り上げた、こだわりウェディング♪

福島貴裕様&瑛子様


挙式会場名

セント・ラファエル・チャーチ

披露宴会場名

シエロ

挙式日

2015年11月10日(火)

挙式スタイル

教会式(チャペル式)

招待人数

90名

今回の結婚式で、いちばんこだわったところはどこですか?

ふたりで一緒に、席次表からウェルカムボードにいたる細部までこだわったので、結婚式の1ヶ月くらい前から「世の中の新郎新婦さんはすごい!」というのが口ぐせになるくらい大変でした。(笑) 親族はもちろん、ゲストの皆さんにも楽しんでもらいつつ、しっかり感謝の気持ちを伝えるためにはどうすればいいのだろう・・・と、ふたりで朝まで相談していた夜もあったほどです。 なかでも、「演出」にはとにかくこだわりました。

こだわりの「演出」、具体的にはどのようなことを?

まず、皆さんとの写真を残したかったので、挙式後はガーデンでのフラワーシャワーをしました。その後の披露宴でも、各卓フォトを組み込み、各テーブルにキャンドルを持って回りました。メインキャンドルは、"クリスタルシャンデリア"に。ふたりでどれにするかもめたのですが(笑)、このキャンドルにもサプライズメッセージがあり、すごく嬉しかったです。 また、わたしたちの出会いのきっかけになった友人には、感謝の気持ちが伝わるように想いを込め、サプライズでケーキのサンクスバイトをしました。 ゲストを巻き込んだ数々の演出ができたのは、本当に様々な面でサポートしてくださったアルカーサルのスタッフの皆さまがいたからこそだと感じています。

スタッフと一緒に作り上げた結婚式だったのですね。挙式はいかがでしたか?

扉が開く直前は、緊張もありましたし、言葉では言い表せないくらいたくさんの想いが込み上げてきて、泣きそうでした。 そして、教会の扉が開き、ゲストの顔が見えた時には何より嬉しい気持ちでいっぱいになりました。挙式の最中も皆様に見守られているんだなと感じましたし、入場のとき、サプライズでゲストの皆様に歌っていただき、本当に幸せだな、と感じました。 今回、式場を決定する決め手になったひとつが、教会の荘厳で本格的な雰囲気だったのですが、実際にゲストの皆様がいる中での、オルガン・オーボエ・ハープの三重奏と、ゲストの皆さまからのサプライズの歌声。あの空間は、生涯忘れられないものになりました。

先輩カップル写真

REPORT先輩カップルレポート


実施中!【2025年10-11月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン
実施中!【2025年10-11月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン

プライバシーマーク株式会社マイナビは、マイナビウエディングをご利用になる方のプライバシーを尊重し、利用者の個人情報の管理に最新の注意を払い、これを適正に取り扱うことをお約束します。
Copyright © Mynavi Corporation