M&Oご両家
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
招待人数
ふたりに馴染みのあった美濃吉さんで結婚披露宴を行っていることを知り、竹茂楼さんに決めました。 竹の庭園が見える落ち着いた雰囲気のお部屋でお料理を味わうことができ、とても良かったです。 コロナ渦のため、友人を招待することが難しく、親族のみの挙式となりましたが、その分アットホームで気兼ねなく、思い出に残る式にすることができました。茶婚式を行うにあたり、ふたりとも茶道未経験のため、不安もありましたが、茶人の先生が丁寧に教えて下さり、本番では上手くお点前を披露することができました。
挙式では白無垢、会食では色打掛を選び、母に作ってもらったボールブーケを持ちました。装花は秋らしく温かみのある色合いのものにしました。和婚の雰囲気を十分に満喫できました。また、列席者の緊張をほぐすため、入口には前撮りのフォトアルバムや折鶴などを並べて、皆が手にとって楽しめるようにしました。会食中は、すき焼きの演出もあり、見応えがあって列席者にも好評でした。
専任のプランナーさんがついてくださったので、メールや電話等で気軽に相談をすることができました。いつも丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。