Piece!ホワイトをテーマカラーにゲストもスタッフも一つに♪
挙式スタイル
招待人数
出会ってくれて、仲良くしてくれて、支えてくれてありがとう。 これまで関わってくれたゲストがいるから今の二人がいる。 そんな大切な方にありがとうと これからもよろしくねを伝えたい! 長野の大学で出会われ遠距離恋愛を乗り越えたお二人 そんなお二人からのご希望は… 「とにかく楽しく!明るく!みんなで楽しんで、笑顔とピースが溢れる結婚式です!」
はじまりはガーデンにてお二人がゲストをお出迎えし、ひとりひとりにネームブロックのピースをはめて頂くシーンから。 そのままガーデンにて乾杯、ケーキセレモニーをして ゲストにも緊張感なく過ごしていただけるような雰囲気を創りました。 また、お料理はお二人とシェフが打ち合わせをし、お互いの出身地の長野と愛知の食材を使用したり, 出会い~結婚までの二人のエピソードを絡めたコース内容に。 メニュー表記も「出会い」「逢瀬」「事件」などのワードにゲストもワクワク!また、司会者からコメントを入れることで二人の馴れ初めも知っていただけるきっかけになりました。
挙式は披露宴の後にガーデンにて行う宴後式。 人前式はゲストひとりひとりが承認の為お互いのゲストに二人を知って頂いてから行うことでより、意味のある結婚式に。 またお二人を囲うように行う360°スタイルにてゲストに見守って頂き誓いを立てました。ゲストにも参加頂いた証明書にお二人のネームブロックもはめて全員のピースが揃い、完成させました。
今までの結婚式とはちょっと違う、結婚式だけど結婚式っぽくない雰囲気を皆さんとても楽しんでくださっていました。 テーマカラーをホワイトにし、ドレスコードも設けた為、全員で一日を創っているという一体感があり、テーマの共有もしやすく、二人もゲストもスタッフも全員が一つとなって楽しめた一日でした。 テーマのPieceからピースポーズも多く取り入れお写真からも楽しい雰囲気が伝わりました。 はじまりからラフな楽しい雰囲気でスタートすることによって“今日はこんな感じでカジュアルに楽しんでいいんだ!”とゲストの皆様にも雰囲気をつかんで頂くことができましたのでパーティー中もいつも新郎新婦といるときと同じような空気間の中過ごすことができ、スタッフと一緒に盛り上がるシーンもとても楽しい時間になりました。 新郎新婦がこだわり演出すべてに、ゲストが注目するワンポイントを加えることでよりふたりからのおもてなしを伝えることができました。 一日を通して、お二人からの感謝が『テーマ・お料理・アイテム』でしっかり伝わった楽しい1日でした♪