N様ご夫妻
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
挙式スタイル
招待人数
お酒が大好きなお二人。 ゲストにも美味しいお祝いのお酒を楽しんで欲しい気持ちを詰め込んだパーティーになりました。 受付にはお二人のお写真と一緒に二日酔い防止の錠剤も。
新郎新婦行きつけのBarがパーティー会場へ出張してくれました。 普段Barに出向くことが少ないゲストからも大好評! 本格的なカクテルを皆様楽しまれていました。
和装から洋装へ変わられた再入場時には新郎 ご友人から「シャンパンサーベルセレモニー」が。 中世フランスの海軍が出航式のときに行っていた儀式で、航海の無事と戦いの勝利を祈願し船長が刀(サーベル)でシャンパンの首の部分を切り飛ばしていたのが始まりなのだとか サーベルセレモニーのシャンパンを使って、引き続きシャンパンタワーのセレモニーに。 シャンパンタワーにはきらきらとシャンパンが注がれる様子を幸せが溢れ出すように見立てて「幸せが末永く続くように」という願いが込められています。 グラスからグラスへとシャンパンが注がれていく様子は、ゲスト同士の繋がりや絆を表しているとも言われており、結婚式にピッタリの演出です。