アンジェパティオ/一軒家邸宅ウエディング/Angepatioの先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

親族向け・友人向けの2部制でおもてなしを!

R様&M様


挙式会場名

挙式会場

披露宴会場名

地下バンケット

挙式日

2024年8月24日(土)

挙式スタイル

人前式

招待人数

40名

お二人のこだわった点は?

ゲスト全員に100%満足してもらうため、「お料理が美味しいこと」「演出の自由度が高いこと」の2つを軸に式場を決めたいと考えていたので、アンジェパティオはまさに理想の会場でした。 あまり形式にとらわれず、親族とは少人数で両家の親睦を深められるような時間を、友人とは楽しく盛り上がれるような時間を過ごしたいと考え、披露宴を親族向け・友人向けの2部制に分けて料理や演出を変えることにしました。

準備・打ち合わせについて

2部制に分けた分、演出・料理・装花など決めることが多く、毎度長時間のお打ち合わせになりましたが、プランナーさんはじめスタッフの皆様にたくさんのお力添えをいただきながら全てにこだわりを詰めることができました。 席札を風船にするという持ち込みアイディアにも、快く「可愛いですね!いいと思います!」と応えていただき、実現することができました。

結婚式を終えて

参加したゲストから、料理や演出について褒められたり「こんな結婚式はじめて!」と言ってもらえたので、望んでいた通りゲストの満足度が高い式にできたと実感しています。当日の動画に、自分たちが作った動画や再入場の演出に歓声があがっている様子が残っており、たびたび見返しながらニンマリしてしまうくらい、大成功!だったと思います。

スタッフについて

準備の段階では、細かい希望からざっくりとしたジャストアイディアまで全てを受け止めてくださり、私たちの理想を形にするお手伝いをたくさんしていただきました。 当日も、スナップ撮影を盛り上げてくれたり、宴中に食べられなかったお料理を最後に控室で提供してくださったりと、ゲストがいない場でも「今日は私たちが主役なんだ」と実感させてくれるおもてなしが、とても心に沁みました。

これからご結婚式を挙げるご新郎ご新婦様へアドバイス

結婚式で何に重きを置くか人それぞれ違うと思いますが、せっかくの晴れ舞台ですから「自分たちらしさ」を色濃く出して損はありません。 アイディアをたくさん出し合って時に悩んでしまうこともありますが、最後には形になり、素敵な思い出となっていきます。 プランナーさんをはじめスタッフの皆さんはプロなので、どんなに小さなことでも相談して自分たちらしい式を実現させてください!

先輩カップル写真

REPORT先輩カップルレポート


実施中!【2025年10-11月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン
実施中!【2025年10-11月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン

プライバシーマーク株式会社マイナビは、マイナビウエディングをご利用になる方のプライバシーを尊重し、利用者の個人情報の管理に最新の注意を払い、これを適正に取り扱うことをお約束します。
Copyright © Mynavi Corporation